きたえーる2日目覚書

それでは2日目の覚書いってみよー。


剛くん足心配でしたが、今日もガシガシ踊ってました!

「Catch」で岡田さんが投げたボールがCatch出来ず、更に拾ったスタッフからのボールもCatch出来ず、転がり続けるボールを追い掛け続けるまーくんが新喜劇の池乃めだか師匠に見えた件。(ペットボトルを見て猫のようにじゃれる師匠のネタね)


以下MCです。

今回のテーマは「6人」

「1人でも違う人がメンバーだったら、こんな感じじゃなかったし〜」と剛くん。この6人でよかったよぉ〜(涙)

「地方に来ると6人でご飯食べに行ったりできるからいいよね〜」と剛くん。

「6人でご飯食べに行ったりするの?ってよく聞かれるんだよねー。3000回くらい聞かれた(笑)」と剛くん。3000回って(笑)


昨夜の食事、お寿司屋さんでの写真登場。

黒の耳つきという可愛い破壊オーラ満載の健ちゃん私服パーカーにファン悶絶。

そんなパーカーを「岡田も着てみてよ!」というイノさんに「俺30だから着れない」と岡田さん。「いや、あいつもとっくに30過ぎてっから!!」と他メンから総ツッコミ食らう岡田さん。健ちゃんはいいんだよー。妖精だから30とか関係ないんだよー。

写真には「三岡井坂長」の5人。

てか剛くんは………。

「剛が遅れて行くからとか言ってなかなか来なかったから、こんな写真も取りました。」カウンターに入る5人。真顔で野菜やらキノコ類やら乗ったザルを持つ岡田さん。

「で、やっと6人揃いました。どうぞ!」

映った写真にはお店の板前さんをセンターにV5で6人揃ったV6が(笑)。これには観客大爆笑〜。板前さんもめっちゃ爽やかな笑顔で写る。

「私が森田さんのポジションでいいんですかぁ?」とか言いながらノリノリだったらしい板前さん。

調子に乗った板前さんは剛くんの物まねまで始める。「ごめーん、遅れちゃって〜」とやってたらしいが全くかすりもしてない物まね…。

結局来なかった剛くん。『夜の活動してました!』とにやつく(笑)

「地方に来ると、6人でご飯食べに行ったりできるからいいよね〜」と言ってたのに健ちゃんには「地方はこれだから楽しいんだよ」と夜の活動を楽しみだという気持ちを出してしまってたとか……

「俺等よりそっち選ぶなんてよっぽど大切にしたい付き合いなんだよな。そうならもうこの板前さんとでV6やるからなー!(笑)」とやけくそ気味なイノさん。

「この人が『Will』とか踊るの……(笑)(笑)(笑)」と1人ウケてる健ちゃん。

岡田さんの「美味しいものを食べるとメンバーに食べさせてあげたい、と思う」との感動発言から脱線して、最近、ミュージカルソングだけではなく「コブクロ」を聴いている、とバラされるまーくん。昨日の帰りの車の中でもイヤホン忘れて大音量で聴いていたらしい。

「イヤホン忘れてでも聴くってよっぽど聴きたかったんだよね」と剛くんにツッコまれるまーくん。

次いで「坂本くんが聴く曲って暗い歌ばっかりなんだよ」と岡田さんからクレームが出る始末(笑)。「落ち着いた曲が聴きたかったの!」と全力否定なまーくん。


今日のお昼ご飯について。

中華が食べたくなり、「誰か来ないかな〜」とメンバーにメールしたイノッチ。

最初のメール返信は博。しかし、博は既にラーメン屋に並んでいる最中だった!!

健ちゃんからの返信。「会場に行けばケータリングのご飯食べれるよ」と絵文字なしの素っ気ないものだったとか!

まーくんからの返信。「俺は 今 腹が 減っていない」

それを聞いた岡田さん「今どき『俺は今腹が減っていない』なんて言う〜?昔の人みたい…」と口走る。

敏感に反応したまーくんが「昔の人に昔の人って言うな!」と名ぜりふを吐く(笑)。

「いやでも、『よかったら来てよ』みたいな優しい内容だったよ」と言ってしまい、メールを読みながらもスルーしたことがイノッチにバレた岡田さん。

自分に触れられないので、同じくスルーしたことをやり過ごそうとする剛くん(笑)。

そこでわかる剛くん情報。

よくメルアド変更する剛くん。

送ると返ってきちゃうイノッチのメール。

マネージャーからの一斉送信による連絡事項メールの宛先に登録していないメルアドがよく1つあるらしく、「あ、剛だなコレは」と勝手に登録してるらしいイノッチ(笑)。

結局1人マダムがいっぱいいるところで1人担々麺食べたイノッチ。

「また誘ってよ!」と言いながらも一歩二歩下がっていく健ちゃん(笑)。

それを見て一緒に「また誘ってよ!」と一歩二歩下がっていく剛くん(笑)。


何だかんだで楽しそうな6人に萌えたMCでした〜。
また思い出したら追加しまーす。