『博』が多いと書いて博多

昨日のイノさんの名言でした(笑)


ではMCを例のごとく、割愛あり、空耳混じりあり、でいっちゃいましょう。多少の誤りはスルー願いますm(__)m


スロットがちゃりんこ!


お題:『メイク道具』


イ「メイクは僕たち毎日してますからね。コンサートだとメイクは自分でしてるんですよ〜。昔はカミセンはメイクしてなかったよね?」

ご「してなかったです。」

イ「今は坂本くん、長野くんはしてるよね。健は…」
け「僕は…肌が弱いんで…してないです」

会場「えー!」

メンバーの誰かが「お前しなくてもいいくらい肌がきれいって言いたいんだろ!」的なことを言ったら、健ちゃんお肌を触りながら満面の笑みを浮かべてました(笑)


イ「坂本くんは本格的なメイクボックス持ってるからね。なんかダダダーって両側に開くやつ。もうライフルでも入ってるのかなー、ってくらい大きいの。」

さ「女性の皆さんは持ってますよね?」

いや、そんなすごいの持ってませんよ、普通の女子は。

さ「持ってない?そうなんだ。僕はミュージカルやるんで、皆が持ってないような道具たくさん持ってますよ。」

イ「坂本くんメイクすると2センチくらい盛り上がってるからね。」

さ「やめてください!俺がメイク濃いみたいじゃないですか!」

イ「だって、坂本くんメイク落とす時『さぁ、メイク外そ』って言いますからね」

さ「やめてください!」

カメラさん、坂本くんに寄り、アップに。

さ「カメラさんも寄らない!」

会場爆笑ー

さ「お前らも手叩いて笑ってんじゃねぇよっ!」

だって坂本くんがいじられるのみるの楽しいだもーん。

この後さらにいじられるリーダー…

お「坂本くん、その鼻の穴も書いてるの?」

こらーっ!末っ子〜!

さ「書いてる訳ない!」

い「あ、さっき言ってた特殊なメイク道具って、鼻の穴書くやつじゃない?」

け「黒いシール貼ってるんじゃない?」

い「それは僕たち持ってないわ。」

ご「持ってないですね!」

さ「誰がわざわざ鼻の穴大きくするんですか!」

またまたカメラさんも坂本くんに寄り、アップに。

さ「寄ってんじゃねぇよ!」

会場大爆笑〜

さ「お前らも手叩いて笑ってんじゃねぇよ!」

いじられるリーダー嬉しそうだった(笑)


い「で、このお題書いたのは?」

な「はい、僕です。」

い「何で『メイク道具』?」

な「ちょうどお題考えてる時に岡田が俺のを使ってたんで」

い「剛くんは最近メイク道具持ってきてますよね。」

ご「はい。」

い「岡田はメイクしてるけど持ってないよな。」

な「こいつ俺のメイク道具使うんですよ。」

カメラさんが准ちゃんを映すも、一言も発せず(笑)

な「メイクして片付けておくじゃないですか。で、ちょっとどこか行って戻ってきたら、閉めたはずのフタが開いてるんですよ。」

い「僕その場面ちょうど見ました。長野くんがトイレかどこか行ったら、岡田が長野くんのメイクボックスの前まで来て『みぃ〜つけた!』って言うんだよ!初めからココにあるのに」

な「髭剃り使った後に掃除して閉まったはずなのに、汚れてて。だからまた掃除して。」

い「掃除してあげるんだ。長野くん優しいなぁ〜。」
さすがだよ、博は。

な「あ、これ岡田のだ!って。」

い「ヒゲ見ただけで、岡田くんのだってわかるんですか?すげ〜な。」

け「でも長野くんのはすぐに片付けて閉まってあるから使いにくいの。開けにくい。」

人のものを漁るカミセンはやっぱりカミセンだな(笑)そして博は優しすぎる(涙)

そんな博に准ちゃんが失礼な一言を。


お「長野くんのスプレーってオバサンくさいんだよね。」

おもむろに博の耳裏辺りを嗅ぎにいく三宅さん…

け「あっ、ホントだ。親戚のおばさんの匂いがする(笑)」

V6のお母さんだからか?(笑)

い「なんでそんなの使ってるんですか?」

な「いや直しが効くんですよ。あれ」

け「ケープ?」

場内盛り上がりました。胃がよじれました。

い「僕らの楽屋なんてこんなもんですよ。昔、アイドルとひょんなことから出会う女の子のマンガとかあったよね?あんなんだと思ってる人いるんかな?」

け「いないでしょ〜。」

い「よくカミセンとか出てきそうじゃん。女の子がひょんなことから楽屋に迷い込んじゃって、岡田が『こんなとこで何やってるの?』って(笑)。」

け「あー、ひょんなことから…」

ご「さっきから『ひょんひょん』うるさいな!(笑)」


しばし、いのはら妄想劇場が続きます。

い「で、健が『どの子〜?』って来てさ(笑)」

な「来そう、来そう。」

け「やっぱり確認は大事ですから。」

い「でさ、剛が『メガネ取った方が可愛くね?』とか言うんだよ(笑)」

会場大爆笑〜〜!


もうね、Vの楽屋ネタ大好きです!

みんなのメイクボックス見てみたい〜。


ちなみに昨日の剛くん、8:2分けにしてたわけなんですが、准ちゃん曰く「始まる前に一生懸命ディップで固めてた。」そうで、「なんかこう手を振るのもゆっくり上品になりますよね。」と皇室のお手ふりのような真似をする剛くんでした。

映像と実物、金・黒の剛くんを一度に見れるなんてね。

ま、「X・T・C〜」からの演出とか完全無視なんですけどね(笑)

てっきり黒にしたのは理由があるのかと、ドラマとか発表期待しちゃったけど。


長々と読んで下さってありがとうございました。

もっとちゃんとMC内容知りたい方は他のダイアラー様が書いてくれるはず!(笑)


で昨日は開演前にkaiさん、snowさん、isonoさんのお三方にお会いすることができました。

もうダイアラーさま皆さんマジで素敵な方ばかりで、惚れてしまいます。

いきなり『どなたかわかりますよ!kaiさんでしょ!snowさんでしょ!isonoさんでしょ!』とドン引き必死なテンションで話し始めた私。

マジすんませんっ!ガッツポーズまで出して(笑)

やばい奴だと思わずにこれからもよろしくお願いします(;^_^A