あれから1年が経とうとしている

ちょっと早いですが、剛くんのソロコンサートがスタートした時から早1年が経とうとしています。


2008年10月25日〜2008年11月9日
GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK


あれは夢だったんだろうか?

剛くんが歌い踊り楽しませてくれたライブ。

未だ映像化実現してないよ。


「わたくしごとなんですが、10月25日から約2週間お台場でソロライブやります。」

VIBESツアーのDVDの中のMCで剛くんが控えめにしゃべってる。

このセリフがVIBESコンDVDに収録されたから、ソロコンもDVDになると信じてた。

でも今実際に手元にあるのは、雑誌の切り抜きと会報、ほんの少しのWS映像だけ。


新曲5曲は?後半のポンポンつきのジャージは?

ふいにジャージのフードかぶっちゃうかわいい剛くんは?

最後ニヒルに笑うモニターの中の剛くんは?

「情○大陸」的映像は?

「ちょっと〜ひとことぉどうぞぉ〜♪」を誰よりも楽しんでる剛くんは?

勝手にケータリング食べてる健ちゃんは?(いや、それは映ってないやろ)


ガシガシ洋楽とか踊りまくって、お客さんおいてけぼり〜なライブを想像してたのに、ふたを開けてみたら、お客さん通路テクテク歩くわ(ファンを信頼してくれている証だ)、クリクリのお目目をキョロキョロさせてパンツの色聞いちゃうわ、照れ屋さんなのにラッキーガールの手を取ったり、見つめたりなんかして歌っちゃうわ(ラッキーガールになりたかったよん)、ツアータイトルの「PAINT IT BLACK」の昭和ロックな感じや他の新曲(「COOLな感じで」が一番好き)のポップな感じが意外だったし、お客さんに「もう帰って!!」(森田剛の名言だ)言うわ、お客さんや健ちゃんのひざの上座って歌うわ、「ありがとう」って何回も言ってくれた剛くんとか、なんともかわいらしくて温かいライブでびっくりしたなぁ。(文章長っっ!興奮しすぎ…)

こんなにもまだ見たことのない森田剛がいたんか〜〜〜!と。

このライブをやった事で剛くんはカミコンやる自信がついたんだ、と思ってます。

「次は全国ツアー?」

最後の「?」で会場のファンは「こらぁ〜もーりーたー!」だったけど、ソロライブでの自信が「?」を「!」に変えてくれたんだよ。

ソロコンなくして、カミコンはなかったんです!!!

エイベ様、DVD待ってま〜す!い・つ・ま・で・も!いや、早いとこよろしくお願いします!