メイドインジャパン

昨日軽くテンションあがったこと。

昨夜「ネプリーグ」を見ていたら、ファイブなんとかっていうクイズコーナーで『「日本製」のことを英語で「○○○○○ジャパン」、何が入る?』っていうクイズが。

もちろん答えは「メイドイン」で正解したんですが、その時ホリケンが…


「メーディンジャパン♪メディジャパン♪愛がひろがるぅ〜〜〜♪」


とでっかい声で歌ったのですよ!

夜7時台にV6の歌が流れましたー!(歌ったのはホリケンだけど…)

もう15年近くも前の曲なのにホリケンが歌ったことにびっくり(カラオケで歌ってたのか?)だよ。

それだけ印象深い曲なのかな?

そりゃ「メイドインジャパン」って歌詞(いやタイトルもだけど)は当時も斬新だったよ。衣装も斬新だった。ダンスも斬新だった。まぁくんのラップも…ちょっと怖かった(笑)

てな訳でホリケンありがとう!