くせになるなる

土日と東京を満喫ー。

まずはどうでもいい私の旅行記をだらだらーっと。(長いです)


土曜日は舞台前に上野の「国立西洋美術館」へ。
狙って行ったわけでもないのに、なんと入館料無料!!!
名画をタダで堪能してきました。贅沢だ!


個人的には「モネ」が好きかな。


で、日曜日は舞台前に上野の「国立博物館」へ。
・・・上野の「国立博物館」へ(2回特筆・笑)。

2日続けて上野に行きました(笑)
(実は博物館やらが大好きなんで。一番好きなのは科学館。中身は小学生男子です・笑)

だって美術館も博物館も両方行きたかったんだも〜ん。

「国宝」やら「重要文化財」やらを目をランランさせて見ました。
昔、社会科の資料集に載ってたものが目の前にあるんですよー、うはっ♪

個人的には戦国時代あたりがテンションMAXでした。(笑)

ただ舞台の時間もあったんで「ベルトコンベアー方式」(笑)で「ながし見」になってしまったのが残念(>_<)
時間がなかったんで特別展は見れなかったんですが、特別展は今「土偶展」(これまた渋い)。

ポスターに書いてあった土偶のキャッチフレーズ。


「縄文スーパースター」(笑)


そして「DOGU」とローマ字表記まで。

・・・かっこよくなってないかい?(笑)

グッズ売り場にはDOGUのガチャガチャ(DOGUのミニタオルが入ってる)やらTシャツやらお菓子やら、なんだか楽しげなグッズがてんこ盛り。

時間があったら・・・間違いなく買い漁ってるな(笑)


と、いろいろ後ろ髪引かれながらも、剛くんが待ってる渋谷へGO!したのでした(笑)



で、舞台の方は。(ネタバレナッシングです、一応)
今回一般発売初日の電話競争で勝ち取ったチケットで。
2回とも2階席で見ました。

それはそれは怪しいほどに双眼鏡で(笑)

2階でもよく剛くんの声は通るし、なんら問題ない感じで見れました。
昨日はちょっと見切れてたけど、心の目でしっかり見ました(^^♪


それにしても今回2日連続で見て思ったことは、「どんどんはまってる」ってこと。
見れば見るほど面白い。
相当ヤバい舞台を見てる。見ることが出来てる→幸せすぎる。(ヤバい→すごい、素敵、って意味で)
なんだろ、見終わってすぐではなく、じわ〜っと時間を掛けて感動がくるっていうのかな〜?
全身の細胞一つ一つがワクワクして、血が沸き立ってるよ〜。(立って眠ってはいないけどー)

濃ゆ〜い登場人物も全員今はいとおしくて仕方ない、っていう。

1部の最後のシーンの良くんが、いいっ!
2部の良くんのあのシーンの表情も。(どれだよ!)
「ぼく」なセブンチーン良くんもすっかり抜け殻にされるくらい好き。

遠藤ミチロウさんの歌も大好き。

もう歌えますよ、戯曲本見ながら(笑)


くせになるよ、これーーー!ギザヤバス!と思ったら観劇予定は全部終わっちゃった(T_T)

良に恋してるこの気持ちどうしてくれよう!(笑)

昨日はアンケート書けずに帰ってきたから、郵送で送ろうかな?
「DVD」の3文字を目立つように(笑)



下の写真は西洋美術館のロダンの「考える人」

わたしこの格好でにやけてます、考えるふりしながら(笑)