モリタ祭り開催中

てことで。

剛くんのお誕生日、本日2月20日。

人間失格」の公開初日でもあります!


はい、初日の第1回目上映の9時30分から張り切って見てまいりましたー。


朝早いから起きれるか心配でしたが、今日は祭りですからね!(笑)特別な朝ですからね!パチッと目が覚めました。

で、そんな早くから誰も一緒には行きたがらない訳でー。

お一人様で。

ニヤニヤするといけないので。

マスクして。

存分に、感じるままに。

これでもかとニヤニヤしてきましたー!(笑)(ワンシーン泣いたのは内緒)


ここからはちょっと本編に触れながら感想を。

大いに雑誌やらCMやらで既出しているので、たいしたネタバレにもならないと思います、一応。



剛くんは数シーンの登場。

秋頃から巷で話題沸騰中の(笑)「気に入らねぇな」「だからお前はぁ!」にウフフとにやけ…

これは個人的になぜか物凄く萌えたとこで。

それは本屋で偶然再会する葉蔵と中也のシーン。

葉蔵に近づく中也。
それが剛くんは映ってないんだけど、中也から葉蔵を見ているように撮られてて(つまり剛くんの目線で見ている感じ)、それが…


葉蔵と中也の身長差で撮られてた?!

ちょっと見上げる感じで!

なんか凄く興奮してる自分がいましてー(笑)

かわいい〜って(笑)(いや、剛くん映ってないから…)

…スミマセン(笑)(文学作品にこんな感想…あはは・汗)


あとトンネルのシーンは幻想的で印象に残りました(詳しく書かないでおきます)


また中也のセリフが終盤効果的に使われていたりと、登場回数は少ないですが、見所満載。声も聞き所満載(笑)

ヒゲあり剛くん、ヒゲなし剛くんの2タイプを一度に味わえるし(笑)


一見あらくれものな印象の中也さん。でも極めて繊細な人。


…ってそれって!


森田剛そのもの!(笑)

って考えるだけで自分萌えまくり!

ってほんとスミマセン!


時間がなくて中也さんの詩集まで手を伸ばせなかったけど、すごく読んでみたくなった!

今日は完全に中也ロックオン(笑)で見てしまったけど、とにかく美しい作品でした。(とうまファンは複雑な思いだろうな)

シュランの時の2人とは全く違います(笑)(そりゃそうだ)

また見に行きます。


そしてランチは「愛しのナポリタン」を食べました〜。

モリタ祭りはまだまだ続きます…(笑)