こんなことになるとは…

金沢公演が終了しました。

まず、会場の関係でめっちゃ前の方にセンターステージが。ま、この時点でセンターステージって呼べないか。

そして所謂バクステが、縦長の会場のちょうど真ん中くらいに。

その後ろに傾斜のほとんどないスタンド席のような座席が会場の半数を占める。
今回私の席はその後方席の後ろから7番目。

スタンド席のような席は3段段差があるだけで同じ高さの席が10何列続く。

メンバーが歩くステージや花道はこのスタンド席より下の高さにある。

よってあってはならないことが起きました。



メンバーが全く見えない…



見えるのは前の人の頭だけ…



モニターもとても低い位置に設置されていたため、たまにモニターに映るメンバーをチラッと人と人との間から覗き見る状態。



前の方で盛り上がっていても何が起こってるのか見えない。



ダンスも見えない。



MCも見えない。



トニセンの歌が終わったとこで、トニセンが「ちょっといい?」と一言。



「後ろの方見えてる?見えないよね。ほんとごめんね!色々考えたんだけどね。」と。


メンバーに謝らせるなんて…ひどい。


ここでスタンドは皆座って見ることになりました。


その後、WALKとアンコールで後ろまで来て歌ってくれたメンバー。


メンバーの気遣いに泣けたよ、私は。


会場の設営方法を考えた人には猛省して欲しいです。

コンサートに行ってタレントの姿が全く見えないなんて。


お金払って見るものなんだから。楽しみを踏み躙られた気持ちです。

メンバーは悪くない………



後ろまで来て盛り上げてくれてありがとう…


その気持ちだけで胸いっぱいだよ。



余りにも見えなかったことが辛くてキツい書き方してしまいましたが、やっぱり全員で盛り上がってこそのVコンだからさ。

座席にも貼ってあったけど、「素晴らしいコンサートになるようにご協力お願いします」の気持ちはファン・メンバー・スタッフ全員の気持ちがあってこそだから………