石川覚書

何だか石川覚書さんっていうお名前に一瞬見えてしまうかもー、なタイトル。

とりあえずその前に、声を大にして言わなあかんぜよ!


皆マナーは守ろう!

座って、と言われたら素直に座ろう!

席移動はやめよう!

Vメンをもみくちゃにしない!

うちわは胸の高さでね!


席移動して誰かがケガでもしたら途中でコンサートは中止になるかもしれないし、Vも悲しいよ、きっと。皆近くで見たいのは一緒なんだ。Vはファンを信用して客席通路を通ってきてくれた。気持ちを裏切るような行為は絶対ダメ…

剛くんが以前DVDで語ってた。


『僕(達)のファンは最高のファン』


私もVファンの良いところって、マナーが素晴らしくて皆あったかい心を持ってるとこ!って思ってる。

これからも皆でマナー守って楽しみたいなぁ。



と言うことで。

色々有り過ぎた金沢の夜を振り返る。


ファンを気遣い、バクステでMCする6人(涙)

今回のテーマは「MC」

今年は事前打ち合わせしてるMC

開始前の打ち合わせ風景写真登場(これは見えた)

3:2で向かい合って座るV5

マスクマンなちびっこギャング2名あり

その奥で立ったまま熱く振る舞うリーダー

そんなリーダーの熱弁を聞く左3人(井・長・森)の目が閉じてるとしか見えない

森田さんに関しては熱弁が完全に睡眠学習のBGM状態

対する三・岡コンビもかったるそうな表情

そんな5人に熱弁を振るい過ぎて、一気に10歳くらい老け込むリーダー

老け込んだリーダーの写真を見ての三宅さんの一言。「この前髪がムカつくんだよな〜(笑)」

「同じグループに大河2回も出る人がいるんだよ。すごいよね〜」と褒めちぎるイノさんに「毛利元就の時は子供だったから眠くて眠くて。次はしっかり演じます。」と謙遜し、照れまくる森田さん。

自分が演じる役を「時忠さん」と「さん」づけで呼ぶ律儀なA型森田さん。

「コクリコがありました〜。革命編のDVD出ました〜。天地明察撮影してました〜。」とやたらと語尾を伸ばしたがった岡田さん。

なぜか髭ありゾロリーダー。「仕事の関係ですか?」「…仕事………だったらいいんですけどね」生やしたかっただけらしい。

「ラブリーベイベー」フライヤー登場。思いっきり背中丸出しな三宅さんに「背中出せないんだったら、やれません!って演出家の人に言ってみてよ〜」とイノさん。

特典くちびるステッカー登場。遊びまくる三宅さん。

その1・自分の口に貼る

その2・「そうなんだよね〜」とさり気なく岡田さんの肩にポンと手を置く振りをしてステッカーを貼る。「そんなんすぐわかるわ」と年下にたしなめられる三宅さん32歳

その3・MCタイムが終了し、バクステから戻る道中にそっとリーダーの背中に貼る。「お前は小2か!」と言われる三宅さん32歳

とにかく健ちゃんのいたずらっ子っぷりに和んだ、和んだ。



とりあえずここまで〜。