湾岸スキーヤー

冬になると毎年知らないうちにこの曲が頭の中で勝手に再生されてます(笑)

少年隊「湾岸スキーヤー

今日からコンポのCDを「GUILTY」から「湾岸スキーヤー」に変えました。(えー!)

ニッキ、ヒガシ、かっちゃん、お三方の素敵な歌声に酔いしれてます☆


確か97年末か98年初めに発売された曲だったと思いますが、当時大好きでした、この曲。(いや、今も好き)

もともと「素敵な曲だな〜」と思っていたんですが、CDを買うまでにさせた出来事が…


あれです、あれです、はい!そうです、あれ!


むかしむかし、TOKIO、KinKi、V6の3グループで「J−FRIENDS」というユニットがありましたとさ。(昔話か)

阪神大震災のチャリティーユニット。


98年1月のMステに少年隊とJフレがご出演。

Jフレは全員スタジャン(私の萌えポイント3000点獲得)でご登場。「Children's Holiday」を「ちるどれんずほりでぇ〜♪はじまりのときぃ〜♪」とほんわか〜な感じで歌った(完璧に覚えてないっぽい人もいたけど・笑)後、続いて少年隊の「湾岸スキーヤー」で…


Jフレが少年隊のバックについて踊った!!!のでありますっ!


きゃ〜☆ときお・きんき・ぶいしっくすが少年隊のバックですよ!今ならあり得ない!(いや当時も「ありえね〜!」って吠えた・笑)

即席じゃに〜ずじゅにあのできあがり!なのでありますっ!


バックで踊る尖ったナイフの剛くんは素敵でした。(←結局言いたいのはそれかぃ!)両手広げて、足でリズムとってる姿だけでも素敵でした。ダンス超うまいのに決して出過ぎず、バックに徹している姿は最高にかっこよかった!


そして…トキオが踊ってました(いやいや彼らじゃに〜ずだから)。バック転してました(←誰でしたっけ?)。トキオすげーかっこいい!って思いました。

13人の即席じゅにあクン達は輝いてました、キラキラに☆。あのいつもとは違う緊張感が彼らを一層輝かせたんだと思います。

先輩のバックで踊るってすごいことなんだ!って当時実感した記憶が。


そんなこんなでお気に入りの映像で短期集中再生した結果、ビデオテープ(当時)がぐわんぐわんに伸びて見れなくなったという…(号泣)…てかどんだけ見たの?っていう話ですよね(笑)

誰かください、あの映像(笑)
Mステさん、もうすぐ何回記念だかでもう1回流して下さい(フル希望)。DVD化してください、絶対買うから(笑)(最近お願いばっかりだ、いかんな欲深い・爆)


てか、もっかいJフレンズやらない???再結集希望〜!わ〜!(…)

来年准くんがめでたく30代になることだし、30代のJフレを見たい!

あ、あれ…?来年城島リーダー40だ…(汗)あはは…


という訳でこの冬も「湾岸スキーヤー」のCD聴きながら、断片的な記憶を呼び起こして一人でムフムフします(笑)