舞台稽古も大詰めです

ご無沙汰しております。
3連休も遊び呆けてフラフラしていたら(いや、友情は大切にしないとあかんですから)、いつの間にやら今日はもう13日ですって!
仕事も新システムが来週から稼動っちゅうことで、気ばかりがあせるってもんです。今日は研修受けてきた身として、10人くらいを前に研修をしてきました。2時間しゃべり続けて声がガラガラです。「安いよ、安いよ〜」という台詞がピッタリな声になりつつ・・・つつ?

あかんてーーー!

喉痛めてるよー!

先週から嫌味なくらい舞台使用な「マスクマン」で出社してるのに(笑)

「あれ?今日もマスク?風邪長引いてるね。」

「ただの予防ですよ。周りの人大勢に迷惑を掛けるといけないんでね。ふふふのふ…(←怪しい)」

といった具合に常に顔が湿気でびちゃびちゃになってるくらいマスクマンだったのに(笑)

今日はイ○ジンで念入りにうがいだ!

舞台中に咳をしようもんなら大変迷惑ですからね〜。
出演者の皆さん、観客の皆さんに迷惑を掛けることのないよう、しっかり美声(笑)に戻してまいります〜。


それにしても、私が遊び呆け、勝手に焦っている間にも、剛くんの色々な情報が出るわ出るわで。(ダイアラーの皆様の情報も本当にありがたいです。感謝いたします!)
しかも本人からでなく周辺の素敵な方々や新聞にデ〜ンと載ったりと。

もう、サンドゥイッチの写真見るだけで大コーフンで。

健ちゃんが授業参観ならぬ「稽古参観(笑)」に来たとか。(そんでもって風邪引いたとか?呼んでいただければいつでもリンゴすりに行きますけど!)

私のあっぱっぱーな頭の中は「参観日〜参観日〜舞台の参観日〜♪」(住まいの参観日〜のメロディーで)という歌がず〜っと流れてます(笑)

このままでは浮かれ過ぎて当日まで持ちそうにないので(笑)、今日からまた「血は立ったまま〜」の原作を読んでお勉強をします。

さー、読書だ、勉強だ〜!