初日MC

ダイアラーのダブルSさま(サさまとスさま)(笑)からリクエストまで受けてしまって恐縮です。


では初日MCをうるおぼえですがGO!GO!だよ!(若干の誤り、私の空耳と思われる箇所もあるかと思いますが、北の大地のように広い心で読んでくだしゃい…。)


♪挨拶MC

・「台湾と香港でアジアツアー」と間違えるイノ

・衣装の色でイノッチに呼ばれるメンバー

イ「どうですか?黄色!」「黄色の衣装どう?珍しいよね?」の質問に…

「あんまり着ない色なんで………テンション下がりますね。」

と答える剛くん(笑)

イ「黄色だからさっきカレー食ってたんだ。」き、キレンジャー?!

イ「次、ピンク!どう?」
会場「かわいー!」

健「ピンクはモテカラーだからね。ワーキャー言われるのっていいよね。みんなもっと言って。最近ワーキャー不足で今日はチャージしにきたの。」

で、衣装の色からマイクの個人カラーの話に。

イ「最近、後輩のグループのマイクとか見ると、なんかかっこいいんだよね。俺達なんてビニールテープ巻いてあるだけで(笑)。かっこよくしたいよねー。(健ちゃんに)あれじゃん、健とか「にこにこぷん」とか。」

健「キティちゃんとかにしてもいい?」

是非ともやってくれ!

カミセンがお着替えではけた(イノッチに「今から焼肉のたれ飲むんだろ?剛なんて今日2本目だもんな!」と言われてた・笑)後は続いてトニセンのみで衣装の色のお話。

イ「どう?リーダー赤!いつもはなんか紫とか、余った感じの…」

ま「余ったっていうな!いや、赤って言うといつもは剛が着てるイメージだし。」

嬉しそうなリーダーでしたー。

後は「アジアツアー以来のバック転しました。」と言ってたり。(カウコンの時にクルっとしたのでは?)骨の寿命温存の為にあんまりやらない、って言ってました。


♪MCコーナー

とにかく爆笑の連続でした!

・前日のMステ裏話

☆博居眠り疑惑

岡「長野くんが本番中に寝てた、って言う情報があるんだけど。」

イ「またぁー?」

博「また、とか言うなよ。」とにかく焦る博(笑)

イ「最近寝るの早いんだよ。移動車乗って1分とかで寝てんの。」

健「24時間闘ってるんだよ、長野くんは。打ち合わせの時とか段々白目になってくるの!」にこ健にも書いてたエピソードだ!

どんな感じ?という事で、剛くんが段々白目をむく博の顔マネを(笑)

巨大スクリーンに映し出される白目の剛くんに大爆笑!!

続いて健ちゃんまでもが顔マネを。

またもや巨大スクリーンに映し出される白目の健ちゃんに大爆笑!!

あんたら小学生か!(笑)


そして博だけじゃなく、寝そうだった人が1人。

「こいつずっと膝叩いたりしてんの!」と指さされる剛くん!

「眠いなー、と思って。」寝そうだった剛くんを皆さん再チェックですよ!


☆衣装を…

剛「本番終わってスタジオから出る時、前を浜崎さんが歩いてて(裾の長い衣装を着ていたあゆ)、俺衣装を踏んじゃったの。そしたら浜崎さんとその周りの男の人10人くらいが一斉に振り向いたの!俺ビビって、一緒に後ろ振り返って…誰だよ!みたいな…」

さすがだよ!剛くん(笑)


♪Mステ終了後の剛健デート

健「Mステ終わって剛とラーメン食べに行ったの、俺プレゼンツで。」

イ「ばれたりしないの?」

健「全然バレてる。俺はMステそのままの刈り上げだし、こっちは金髪だし。並んでたから俺らも並んで。カウンターで隣が3人組のお姉さん達だった。」

剛「もう、ホントこいつ恥ずかしいの。隣のお姉さんに『どうっすか?うまいっすか?』とか話掛けるの!」

健「だってさ、お姉さん達が食べてたつけ麺がうまそうで、俺ら普通のラーメン頼んだから、うまいか気になって。」

剛「こいつに急に話掛けられて、お姉さん緊張で箸持つ手が震えちゃって。」

健「3人組の中でちょっと容量取ってそうな(←失礼!)お姉さんが大盛り頼んで、『もう食べれない』って言うから、お手伝いしましょうか?って言って。」

イ「そんなん、お前に言われたら、俺がそのお姉さんなら『全力でお願いします!』って言うぜー。」

剛「すごく真面目な方たちで、『どうぞ食べて下さい』とか言うし、1人は箸震えちゃってるし(笑)」

健「だって隣に親分いて、『行け!行け!』って顔するからさ。」

剛「誰もしてねぇよ!だいたいあの人達にはいかないよ。」

この発言には会場ブーイング。森田サイテー!カミコンの再来?(笑)

すかさず健ちゃんが「いや、本当にお姉さんで、35歳より…」

35歳では行かないのか!森田さんよ…


スペシャルゲスト陳さん登場

健ちゃんが今ずっと楽屋でやってて、やり過ぎでメンバーにはもうさっぱりウケてない、中国人の物まねでしばらく喋ってて。

会場内、大々爆笑!

いや、マジで面白かった!

別人格でしたから。俊太郎役より練習したそうで(笑)

「チンサンガヒノメヲミタヨ!」

と(笑)

健ちゃん劇場のおかげでMCは大盛り上がりで、長かったよ〜!

最後6人がお辞儀する時、いつまでも1人で手を振ってお辞儀の列に並ばない健ちゃんにリーダーが腕を引っ張りながら一言。

「陳さん!早く!」(笑)


まだまだあるんですが長くなるんで、またの機会に。


グッズの「ぺったんメモ」はやはり付箋でした。

今回はツアーロゴの「?」マークが全てモチーフになってます。

ペンラも赤の「?」

Tシャツとタオルはメンバーがコンで身につけてます。健ちゃんがタオルをバカボンのパパ風に頭に巻いて来たので、健ちゃんの頭の小ささを実感したい方は、是非ねじりハチマキにしてください。

わたしは…

怖くてできやしません(笑)