1部MC

おどかした日記から打って変わって、ここからはMCどぇす。


スロットがちゃりんこ!


お題は「テレビ」。



い「テレビ・・・僕たちは出てる側ですが。どうですか?」


ここでまた長野邸がアナログなことにつっこまれる長野氏。


長「アナログ、っていう文字消せないのかなぁ?あれ邪魔で」


とか言いつつ、やっぱりまぁくんの来年の誕生日まではそのままでいくらしいです(笑)


ちなみに健ちゃんはテレビをほとんど見ないから、コンセントすら抜いた状態だそうです。


だからお笑いの人とかに疎くて、「誰この人〜?」とか大きな声で話す正直者の健ちゃんに周りはヒヤヒヤ(汗)既に大ブームの人を見て「この人面白いよね〜」とか言っちゃう健ちゃん…(笑)


い「坂本くん、初めて出たテレビ番組なに?」


さ「あれですよ、平家派、ザ・ベストテンです。」


い「岡田は?」


お「僕は〜、すまっぷのバックでちょっと踊ったことがあって、その後すぐにカミセンで出て、とか、みんな『誰あれ?』って。テレビはそれこそ『じゃに〜ず予備校』ですよ。(剛健指して)2人が審査員で出てて。」


い「剛は?」


ご「SAY・Sのオーレーオレオレオレー♪って曲で。初バック転ですよ」


い「あー、そうそうバック転やる、ってなって誰かできるやつ!ってなった時に『剛ができる!』ってなって」


ご「それまで遊びでしかやったことなくて、いきなりやることになって、それも本番が初めてで。」


い「そのときから本番ボーイズで(笑)」


ご「そうそう(笑)」


い「長野くんは?」


な「1986ね・・・」


場内ざわつく(笑)


お「え?え?俺その時6歳だよ。」


い「そんなすごい人と一緒のグループなんだぜ(笑)」


お「長野くんには幸せになってほしいよね。」


場内大爆笑!!!


な「数えたんですよ。僕、どのくらい古株なんだろう?って。そしたら7番目だった。」


客「えーーーーーー!!!」


な「マッチさん、少年隊、岡本君、内海君、その次もう僕なんですよ!!!」


全員「えー!!!」


い「事務所入った順番でいったら、すまっぷもみんな『長野兄さん!』だぜ〜!(笑)」


ご「俺、長野くんへの口のきき方気をつけなきゃな(笑)」


お「そうだよ、『ひろし!』とか駄目だよ!(笑)」


い「僕は光ゲンジの「地球をさがして」で手旗振ってた」


な「僕も!」(やっぱり・・・笑)


い「健は?」


け「きんきのバックで『ほんまにたよりにしてまっせ』を。(振りを憶えてて踊る健ちゃん)アイドル・オンステージかな。」


い「あー、それ俺も出てた!」


な「僕も出てました!」(どこにでも出てるヒロシにみんな大爆笑)


い「事務所の人とか、俺とか長野くんがきんきより年上だから気ぃ遣って言ってくれないの。でも、きんきのバックがあるって聞いて『俺やります!(超笑顔)』って(笑)」


い「あ、で坂本くんは?」


さ「(きょとん顔で)あの・・・もう言いましたけど?」


い「???」


さ「ザ・ベストテンって・・・お前人の話聞いてないな!」


ご「(唐突に)坂本くんってかわいいよね。」


場内爆笑!


ご「だって昨日すごい真面目な顔して、口にゴマついてるの!んふふ〜」←この言い方がすげぇかわいかった・・・


い「あ、昨日みんなで手羽先食べに行ったんですよ。で、坂本くんに『30と40ってどう違うの〜?』とか聞いてて、『ほとんど変わんないぜ』って格好つけて話してるんだけど、口にゴマつけてて(笑)」


ご「手羽先よりゴマついてる・・・」(手をグーにして口元押さえて笑ってるの間近でみて倒れそうだったよ・・・)


お「それはないでしょ。」


な感じでした〜、って長いっ!



今日1部は人生初の超神席で、「LIYH」や「Will」や「X・T・C〜」その他もろもろやMCなんかを目の前で見れて感動〜しました。


Vのダンスはすごいよ!


大好きだーーーーーー!(昨日も叫んだ)




そして、剛くん。


間近で見た生の剛くんの瞳は・・・



半端なくうるうる!!!でした


赤チャイナの裾からでろ〜っと出てる白Tさえも愛おしかった!


席が席だけあって、全員のお手振りGET!(な気がする・・・いや、そう思っとけー!それが幸せっちゅうもんですよ)


もう完全に壊れたな、わたし(笑)。(ぴ・き・・・)




あと、2部の前にほんの少しですがmomo-junさまにもお会いすることができました♪

きれいな方で惚れそうだったよ、オレ(笑)

しかも1部の事件を「大アクシデントが」とメールして思いっきり不安にさせました。その節はスミマセン。




疲れたので2部は・・・誰かのを探してください(笑)(←こらっ!)


たくさんのお☆さまありがとうございました!