きたえーる1日目覚書

北海道の一日目の覚書いってみましょー。


OKからブレイクざウォールに曲が移る時、落とし穴にはまって派手にすってんころりんした剛くん………。

センターステージに一瞬現れる穴(装置が出る為、一回床にちょうど足がはまる大きさの穴ができる)に歩きながらはまってしまい、マイクの「ゴツッ!!」という音とともにしばらくステージでうずくまっていた剛くん。

曲が始まると何事もなかったようにガシガシ踊っていた剛くん。

しかも転けた瞬間を他のメンバーの誰も目撃してないっぽい。

ここ数年、何らかの穴にはまる、落ちる剛くん。

そして毎度それを目撃してる自分どうなのよ。

転けたのが恥ずかしかったのか、「BREAK THE WALL」で少しにやつきながら頭をポリポリ掻いてた剛くん。

転けた勢いでいつも以上にくるりくるりんしてしまった剛くんのお帽子。

MCお題は「写真」

V6結成して初めての写真撮影はデビュー記者会見の時?

V6の決めポーズはないのか?という記者からの質問に即興でポーズ決めたイノッチ。

しかしそれが最初で最後、決めポーズやっていない。

その気にさせるため怪しい格好のカメラマンさんや篠山紀信さんの話。「気付かないうちに脱がされてた。」岡田さん。

an・anでのヌード写真の話題。「すごい前バリがあるんだよ!」と鼻息荒い岡田さん。

「え?どんなの?」と他メンバー。

「いや、子供もいるから…」と岡田さん。

「お前が話振ったんだろ!!」とまーくんにつっこまれる。

イノッチがベガスで自分デジカメ撮影した写真登場。

被写体はメンバー。

ごく自然体な健ちゃん。

目線絶対くれない岡田さん。

鶴の舞いのようなポーズの博!!

真面目な横顔アップだが、ちゃっかり鼻の穴を広げ、やっぱりおちゃらける博。(と奥にぼんやり人影あり)

デューク更家のようなポーズ(手は広げてたけど。)で決める剛くん。「2丁目の人みたい(笑)」(本人談)確かにちょっとオネェ系に見える剛くん(笑)。お腹チラリズム

まーくん「で俺の写真は?」

イノッチ「ごめん、探したけど一枚もなかったんだよね〜。」

「あれ?さっき長野くんのアップの後ろにいなかった?」

博の横顔の向こうにぼんやり写ってるのがまーくん、というオチ。

メンバーのお仕事紹介。
イノ「金閣寺来年!」
森「また坊主ですよ」
イノ「髪の毛ちょっと伸びてきて茶色に染めたりなんかしちゃって〜」
健「見て、この前髪!」
森「やめろよ!恥ずかしいから。前髪これうれしいんだよ!」
か、か、か、可愛いーーー!って気失いかけた場面。何でそんな可愛いこと言えるのー!

イノ「で、大河ね。」
岡「坊主でかつら被れるの?」
森「大丈夫。でも嫌いなんですよ、かつら。頭痛くなっちゃうから。勝手に取ると怒られるし(笑)。『取るなら言って下さい!』って言うから、言うと怒られるし!(笑)」

くちびるステッカーの活用法。
剛くん「冷蔵庫に貼って下さい!」



まとまりがなさすぎですが、今日はMCが長くて、EC含め計2時間45分ほどの公演でした。


金沢で見れなかった分ガン見したな〜。ほとんど剛くんの記憶しかない……。


剛くん足はその後何もないようでしたので、とりあえずひと安心。でもメンバー移動中の舞台装置の転換には気を付けて欲しい…。しばらく起き上がらなかったからさ。


では明日も楽しんできます!